FC2ブログ
nicoソーイング教室メニュー

20180718150218458.jpg

♪人気の3デザインが縫えるようになるワンコ服教室♪

初心者さんから始めるワンコ服教室です。 11月6日(火)10:00~ 募集中です♪

→ 詳しくはこちら

最新記事

プロフィール

野田 さくら

Author:野田 さくら
岐阜県・各務原市在住。
自宅で初心者さんからワンコ服まで楽しめるソーイング教室を開いています。
好きなもの、作りたいものを、ご一緒に形にしてみませんか?
詳しくは、すぐ下にある『教室メニュー一覧』をご覧くださいませ。

カテゴリ

お問い合わせ レッスンお申込み

お気軽にご連絡くださいね♪

お名前:
メールアドレス:
内容:

-

1日で作れるソーイング教室のバッグ準備しています

2018.08.24 21:28|●1日ソーイング教室

野田さくらです。


春から気に入って使っているグラニーバッグ。

リネンで、軽くて使いやすいんです。

少しサイズ変更したりして、「nicoオリジナルデザインの1日で作れるソーイング教室」
やってみたいなと思っています。

お2人さんが一緒のものを作りたいとお越しくださっての1day教室開催はしてきましたが、
自分から企画してお声がけをするのは実は初めてなんです・・・ドキドキしています。

バッグ自体はお気に入りの形ですけど、
自分が生地を選び、色を選び、それをキットにするのって、

気に入っていただけるんだろうかと、弱気になってみたり、
いやいや、やってみるしかないって、
大丈夫だって、
いろんな内なる声が聞こえつつも、

みんなで手作りをするよさを体感していただくためにやるぞー!と動いております。

2018082420383676e.jpg

持ち手にはグログランリボンを使っています。

グログランの魅力はいっぱいあります♡

まず、発色がきれいで、色数が多いことがひとつ。

そして、しなやかですが厚みがあるので、二つ折りにすると硬さが出るので、
私のバッグにはよく登場する、使いやすい素材であることがふたつ目。

織り模様がきれいで、ちょっとお上品な仕上がりになること。

ね、素敵そうでしょ? 

20180824203835dc6.jpg

自分が使ってみて、気になるところがあるので型紙を直していました。

こうやって、実際に使ってみて丈夫さや使いやすさなどをチェックして、どんどん修正ー。

継ぎ足して、切って、ボロボロです。

タックの取り方も変えてみよう。

限られた時間で仕上げて、お持ち帰りいただきたいので
より縫いやすく、でも 仕上がりはきれに見えるよう考えていきます。



大きさはもうちょっと小さくなります。

横広がりを、まるに近い感じにしたいと思っています。

早くお披露目できるよう、がんばって仕上げていきます♪



関連記事

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント