FC2ブログ
nicoソーイング教室メニュー

20180718150218458.jpg

♪人気の3デザインが縫えるようになるワンコ服教室♪

初心者さんから始めるワンコ服教室です。 11月6日(火)10:00~ 募集中です♪

→ 詳しくはこちら

最新記事

プロフィール

野田 さくら

Author:野田 さくら
岐阜県・各務原市在住。
自宅で初心者さんからワンコ服まで楽しめるソーイング教室を開いています。
好きなもの、作りたいものを、ご一緒に形にしてみませんか?
詳しくは、すぐ下にある『教室メニュー一覧』をご覧くださいませ。

カテゴリ

お問い合わせ レッスンお申込み

お気軽にご連絡くださいね♪

お名前:
メールアドレス:
内容:

-

ごはんがおいしいって幸せ♡白湯生活

2018.08.28 21:11|家族のこと

野田さくらです。


蒸し暑い日が続いていますね。
夏休みも終盤。お子さま、お孫さまのお世話でお疲れが出るころ・・・
体調はいかがですか?

毎年、夏バテを起こす私が、体調を崩さず過ごせています。

『白湯』のおかげかな、と思っています。

5年ほど前に胃炎を起こしてから、慢性の胃炎になっていました。

冷たいものはダメ、牛乳、カレー、揚げ物、寿司、酢、
少しでも刺激のあるものは食べれなくなり、
豆製品にいたっては、アナフィキラシーのような状態に陥りました。
アレルギー検査をしても何も出ないんです。

「これ食べて大丈夫かな?」
「おなか痛くならないかな?」
と思いながらごはんを食べてましたね・・・。
そんな風に食べると、「痛くなる!」と暗示をかけてるのとおんなじですよね。

外食することになっても「ママは何が食べれる?おなか大丈夫?」と
子どもたちに心配されるようじゃアカン。

胃薬をお守りのようにポーチに入れておくのもやめたい。

20180828210403d56.jpg

白湯に「消化力があがり胃腸を浄化し毒素を排除してくれる」効果があると聞き、
昨年の9月から飲み始めたんです。

朝起きたらすぐ湯を沸かして、
一杯のお白湯をふーふー冷ましながらゆっくりと飲むのが習慣になりました。

初めは苦いような、味がしないような、おいしくない印象でした。
それが、一ケ月もすると、だんだん甘く感じられてきて、
おなかや腰周りがいつも冷えていたのがなくなったんです。

白湯は余分な物質が入っていない為、内臓をきれいに洗い流してくれるんだそうです。

夜寝る前にも飲むと、ポカポカ温まってよく眠れます。

便秘が解消、肌の乾燥も落ち着き、私にとっていいことずくめ♡

20180828210402212.jpg

胃痛が起きると1週間ほど続いていたのが、頻度が減り、
今では食べ過ぎてしまった日でも、胃が重いなと感じる程度で済むようになっています。

身体の不調って、心の不調にもつながるんだなと感じています。
どこかが調子が悪いと、そこに気がいってしまいますよね。
やる気も落ちるし、
エネルギーもわいてこないし。

何よりも、食事が楽しくなりました。
おいしいものを適量。
おいしいお酒も適量。
ごはんがおいしいって幸せ♡
白湯生活、続けていきます♪


◆白湯を飲むときの注意点◆
飲み過ぎると腸内の必要な栄養まで洗い流してしまうそうですよ。
1日に800ml(コップ5杯程度)までにしてくださいね。
関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント