FC2ブログ
nicoソーイング教室メニュー

20180718150218458.jpg

♪人気の3デザインが縫えるようになるワンコ服教室♪

初心者さんから始めるワンコ服教室です。 11月6日(火)10:00~ 募集中です♪

→ 詳しくはこちら

最新記事

プロフィール

野田 さくら

Author:野田 さくら
岐阜県・各務原市在住。
自宅で初心者さんからワンコ服まで楽しめるソーイング教室を開いています。
好きなもの、作りたいものを、ご一緒に形にしてみませんか?
詳しくは、すぐ下にある『教室メニュー一覧』をご覧くださいませ。

カテゴリ

お問い合わせ レッスンお申込み

お気軽にご連絡くださいね♪

お名前:
メールアドレス:
内容:

-

ピンクのリネンワンピース。今着たい色を着てみよう♪

2018.08.02 09:30|ワンピース

野田さくらです。


ワンピース縫い始めました。

少し青みがかったピンクのリネン。
濃いローズピンクは着るけど、このピンクは初挑戦です♪

ピンクは長い間敬遠する色でした。

幼い頃から童顔で、体も細く小さく、
3月生まれで背の順は2番目か3番目ぐらい。
新学期にまずすることは、今年の背の順は何番目か?とぐるっと見回すこと。

「よかった~、1番前じゃない」という安堵感。

昔小さかった友達と話すと、だいたい確認してたというのがおもしろい。
うちの娘も私と成長が同じような感じなので、やってます。

成長も遅い子どもだったんですよ。
中学生の頃は小学生に見られたし、学校でも子ども扱いをよくされました。

おとなになってからも、年相応には見られず、それがコンプレックスになっていて。
少しでもおとなっぽく見せようとがんばってましたね~。
今思えば、ふわーんと漂う雰囲気が原因だったんじゃないかと思えますけどね。


年齢とともに、肌つやや身体のシルエットは変わってきたけれども、
がんばらずに、今なら着たいと思うきれいな色を着こなせるんじゃないかと
思うようになった40代。
逆に、20代~30代の頃着ていた、落ち着いた色目だとさびしく感じたり、
あんまりきれいにうつらなくなっていたりね。

自分を鏡に映して、等身大の自分に向き合って
似合う色を探していきたいなと思っています。



初挑戦のピンクを早く着たい一心で縫いたいのですが・・・

息子が旅行から帰ってきて、
横でずーっと話しているのではかどらなかったー (T_T)

全身から幸せそうなオーラがあふれ出ていて、よっぽど楽しかったんだなぁと。
満たされた思いを話したいよね。

近いうちに、思春期突入でしゃべってくれなくなる日がきそうだから
こういう日は息子優先でね( ^ω^ )
これから衿を付けていきます。



関連記事

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント