nicoソーイング教室メニュー

20180718150218458.jpg

♪人気の3デザインが縫えるようになるワンコ服教室♪

初心者さんから始めるワンコ服教室です。 ●火曜日コース1月15日12:00~ ●水曜日コース1月23日12:00~ 

→ 詳しくはこちら

最新記事

プロフィール

野田 さくら

Author:野田 さくら
岐阜県・各務原市在住。
自宅で初心者さんからワンコ服まで楽しめるソーイング教室を開いています。
好きなもの、作りたいものを、ご一緒に形にしてみませんか?
詳しくは、すぐ下にある『教室メニュー一覧』をご覧くださいませ。

カテゴリ

お問い合わせ レッスンお申込み

お気軽にご連絡くださいね♪

お名前:
メールアドレス:
内容:

-

黙々とミシンに向かわれていましたよ

2018.07.18 18:09|┗ソーイングレポ

野田さくらです。


息が苦しくなりそうな気温の中、お越しくださいました。

昨年の秋から通ってくださっている生徒さん。

いつもは犬服ですが、今日は初めてのお洋服。

細い方だとは思ってましたが、Sサイズを買ってもウエストが大きいんだそうです。



お直し屋さんのやり方だと、ウエストのベルトを一度全部とって、
縫い縮めて、また付け直すんだと思います。

そうなると、直すのに時間がかかるし、
一枚縫うと、次やり始めるの「もういい・・・」と億劫になってしまったり。

も、着心地よい服が着たい!

私も既製服のボトムは合わないことが多くて、
自分の着る服のウエスト部分なので、
そこまでプロの仕上げにこだわらなくてもいいんじゃない?と自己流の方法でやってきました。

見た目が変わりにくいようにゴムを仕込みます。

プロの仕上がりを求める方には残念ながら向きませんが。

ご自分でもおうちで直せそうなものは、ソーイングの延長で楽しんで

ミシンと向き合っていただけたらなぁとの思いで、お伝えしています。

20180718150218458.jpg

細かく、針目を落とさないように縫う部分が多く、
黙々とミシンに向かわれていました。
真剣そのもののところをパチリ。

あれ?

いつの間にかヘアースタイルが変わってるよ~!

着心地のいい服へ、縫いの作業は続きます。


◆幸せソーイング教室
毎週金曜日 10時~12時
自分で作る楽しさを感じてみませんか?

→ 詳しいご案内、お申し込みはこちら

◆ミシンになれよう♪はじめてさんのソーイング教室
ミシンを使うのが不安な方は、こちらの体験教室からどうぞ。
→ 詳しいご案内、お申し込みはこちら






関連記事

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント